ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

そして神戸(苦笑)

カーネギーメロン大学日本校(CMUJ)が主催するオープンカンファレンスに
参加するため、朝から高速バスに揺られてやってきました。


電車を降りて、まず目に入ったのがこれ。
JR神戸駅って、東海道本線と山陽本線の分界点だったんですね。


お目当てのカンファレンスは午後からだったので、とりあえず午前中は神戸散策。
ということで行ってきました、南京町(苦笑)。


で、適当なお店に入り、食べてきました「ラーメン定食」。

これで800円也。はっきり言って王将のサービスランチの方がマシ(泣)。
やっぱり事前にガイドブックとかで人気のお店を調べとかなあきません。

気を取り直してCMUJのある神戸ハーバーランドへ。
すると途中にこないなものが・・・


何気に入っていくと有名どころのスイーツ屋さんがいっぱい(苦笑)。
で、適当においしそうなのを買い、食してみました。

ケーキ名称は確かマスカルポーネ。お値段450円。味はまあまあ・・・
というか、こんなところは30代の男一人で来てはいけません(苦笑)。

まあ、そんなこんなで適度に寄り道しつつ、無事CMUJに到着。
カンファレンスに参加してきました。


ということで、今日はとりあえずこのへんで(苦笑)。
カンファレンスに参加した感想など、私見はまた近々公開できればと思います。

スポンサーリンク