ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

リフレッシュ休暇2011夏(1)

会議を途中で抜け出して,予約変更後,速攻飛び乗ったこちらのバスw


(抜け出す時)ちょっと白い目で見られていたかもしれないが,まあいいや.もともと代休だし(苦笑).

約1時間の移動後,こちらの切符に入鋏.


で,当然こちらの駅から乗車.


207系運用の普通列車で移動開始.


こちらで乗り換え.


223系運用の快速へ飛び乗り,


こちらで乗り換え.


で,223系運用の新快速(米原方面敦賀行)へ乗車.



(JR西日本の)新快速に詳しい方には,なんでこんなめんどくさい乗り方してんねん,と思われそうだが,ちゃんと理由があり(苦笑).

当初の予定では,舞子→明石と逆戻り後,適当な新快速を捕まえて米原or長浜を目指す予定だったのだが,この日,明石〜加古川間で何やらトラブルがあり,姫路方面が軒並み遅延.
急遽予定を変更して(順当に)東を目指したワケです.

で,こちらへ到着,乗り換え.


521系運用の普通列車でさらに移動.


こちらで乗り換え.


再び521系運用の普通列車で移動.


で,到着したのがこちら.先の普通列車がここで終点だったのでw


時刻表を検索すると,ここからワープすれば小松発の普通列車に間に合うことが分かり,683系運用のこちらの特急へ飛び乗るw



当然,車内で乗車券,自由席特急券を購入・・・なのだが,降車後,乗車駅が間違われたことに気づくw
# 車掌さん,ごめんね(苦笑).


で,ワープに使った特急を見送りw


着いたのはこちら.


415系運用の普通列車で移動し,


こちらでJRを下車.


徒歩1分のこちらの駅から,


7000形で移動.


この時点で22時くらい(泣).
とりあえず近場の観光地だった「にし茶屋街」を散歩.長さ100mくらいw


あとは,こちらの登録有形文化財を眺めてみた.


そんなこんなで,ほとんど移動ばかりの初日終了w

ちなみに,本日のJR正規運賃は4,940円(もちろん実際は2,300円/日).
これに高速バス運賃2,400円,特急乗車時の乗車券+自由席特急券が960円,北鉄運賃が140円.
途中,特急でワープしなければ(高速バス代入れても)JR正規運賃内にほぼ収まったのだが,まあ,そこは時間を買ったということでw

スポンサーリンク