ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

リフレッシュ休暇2011夏(2)

移動の都合上,早朝から移動開始.まだ人気のないこちらを観光w


あとは,こちらも(外から)観光w



そして,徒歩移動で到着したのはこちら.


で,入鋏.


ちなみに入鋏時間はこれくらいw


一番上の電車に乗るため,この時間目指して駅に来たのでした.


そんなこんなで(当然)こちらから415系運用の普通列車へ乗車.



ちなみにこちら,「七尾線電化開業20周年記念」のラッピング列車らしく.


こんなキャラクターもラッピングされていたり.


そして,こちらへ到着.


同じ駅構内で乗り換え.


NT200形気動車で移動.


のりかえ口で改札していた(のと鉄道の)駅員さんから購入したのはこちらの切符.


で,こちらで下車.


駅舎内には,こんなポスターが貼られていたり.確かここでPV撮影したんだよね.


七尾北湾なんか眺めつつ,さらに北へ移動.


到着したのは,終点のこちら.


ここまで乗ってきたのは,NT200形2両編成.


途切れたレールなどに想いを馳せつつ.


で,上りの切符を購入し,NT200形2両編成の上り列車に乗車.

ちなみに,七尾−和倉温泉間はJRの切符が有効なので,七尾まで行くとしても,のと鉄道の運賃は和倉温泉まで支払えばよい.

そんなこんなで,七尾駅で再びJRへ乗り換え.415系運用の普通列車へ乗車.


こちらで乗り換え.


475系運用の普通列車へ乗車.


到着したのはこちら.


途中下車して所用を済ませ,富山ライトレールTLR0600形を見るw


再びJR富山駅へ.キハ120運用で移動.



こちらで乗り換え.


ちなみにこの駅,JR西日本とJR東海との境界駅.
富山駅からここまでがJR西日本管轄.ここから名古屋方面はJR東海管轄.

で,JR東海美濃太田車両区所属のキハ48へ乗り換え.




ちなみに,同じホームの前方にキハ48が停車していたりする.キハ48後方に停車しているのが,これまで乗ってきたキハ120.


で,こちらのキハ48,エアコンと同時に扇風機も使用されており非常に快適(苦笑).
扇風機中央の「JNR」ロゴは取り外されているが,扇風機そのものは国鉄当時のもの.懐かしいw


で,こちらへ到着.


そんなこんなで,2日目終了w

ちなみに,本日のJR正規運賃は,
・金沢−和倉温泉:1,280円
・和倉温泉−下呂:4,620円
の合計5,900円(もちろん実際は2,300円/日).

のと鉄道運賃が,
・和倉温泉−西岸:510円
・西岸−穴水:360円
・穴水−和倉温泉:660円
の合計1,530円.

となりました.

スポンサーリンク