リフレッシュ休暇2011夏(3)
朝の下呂の風景を眺めつつ,駅へ移動.
そして3回目の入鋏.
キハ48運用の普通列車へ乗車.
で,こちらで途中下車(といっても改札出ただけだが).
そして,購入したのはこちらw
TOICA利用可能エリアを通過することはあっても,途中下車できることは少ないので.
支払額はデポジット込みで2,000円ナリ.
で,再度入構し,キハ11形気動車運用の普通列車で移動.
こちらで乗り換え.
312系運用の快速で移動.
こちらで乗り換え.
一部で展開された,有名な「大垣ダッシュ」を横目で眺めつつ,312系運用の普通列車へ乗車w
こちらで223系運用の新快速へ乗り換え.
そのまま終点まで乗車し到着したのはこちら.近畿を一気に横断.さすが新快速w
再び223系運用の新快速へ乗車.しかしここからは各駅停車w
で,到着したのはこちら.
乗り換え時間が5分しかなかったので,駅員さんから乗車駅証明書を奪取(苦笑),
飛び乗ったのは,これ(苦笑).
ええ,1区間ワープしました(笑).乗車券+新幹線特定特急券で2,050円ナリ.
ちなみにこの方向幕,岡山到着後速攻で撮影しようとしたのだが,少し間に合わずw
それにしても在来線で60〜70分の移動時間が17分に短縮.新幹線恐るべしw
でも,新幹線運賃って,Suica,ICOCA,TOICA等SFカードのチャージ分からの支払いってできないのねw
清算時「TOICAで支払い可能か?」と聞いたら「現金のみ」らしくw
で,あとは,慣れた帰路.JR四国5000系・JR西日本223系運用のマリンライナーに乗車し,
こちらへ到着.
N2000系気動車運用で,帰省ラッシュで満員の「うずしお」を眺めつつ・・・
1500形2両編成(1563,1512)の普通列車へ乗車し,しみじみ帰路へ.
そんなこんなで,リフレッシュ休暇終了w
ちなみに本日のJR正規運賃(在来線)は8,960円(もちろん実際は2,300円/日).
ワープに使った相生−岡山間の乗車券+新幹線特定特急券が2,050円.
とりあえず今回の移動3日間で,高速バス・特急・新幹線ワープを含めても元は取ったかな,って感じです.
とはいえ,やはり日常から離れ「非日常」に身を置くことが一番の目的.
無理矢理「何も考えない(もしくは,ぼーっと何かを考えるまとまった時間)」を作り出すことは重要ですね,と.
さて,再び日常へ復帰ですw
そして3回目の入鋏.
キハ48運用の普通列車へ乗車.
で,こちらで途中下車(といっても改札出ただけだが).
そして,購入したのはこちらw
TOICA利用可能エリアを通過することはあっても,途中下車できることは少ないので.
支払額はデポジット込みで2,000円ナリ.
で,再度入構し,キハ11形気動車運用の普通列車で移動.
こちらで乗り換え.
312系運用の快速で移動.
こちらで乗り換え.
一部で展開された,有名な「大垣ダッシュ」を横目で眺めつつ,312系運用の普通列車へ乗車w
こちらで223系運用の新快速へ乗り換え.
そのまま終点まで乗車し到着したのはこちら.近畿を一気に横断.さすが新快速w
再び223系運用の新快速へ乗車.しかしここからは各駅停車w
で,到着したのはこちら.
乗り換え時間が5分しかなかったので,駅員さんから乗車駅証明書を奪取(苦笑),
飛び乗ったのは,これ(苦笑).
ええ,1区間ワープしました(笑).乗車券+新幹線特定特急券で2,050円ナリ.
ちなみにこの方向幕,岡山到着後速攻で撮影しようとしたのだが,少し間に合わずw
それにしても在来線で60〜70分の移動時間が17分に短縮.新幹線恐るべしw
でも,新幹線運賃って,Suica,ICOCA,TOICA等SFカードのチャージ分からの支払いってできないのねw
清算時「TOICAで支払い可能か?」と聞いたら「現金のみ」らしくw
で,あとは,慣れた帰路.JR四国5000系・JR西日本223系運用のマリンライナーに乗車し,
こちらへ到着.
N2000系気動車運用で,帰省ラッシュで満員の「うずしお」を眺めつつ・・・
1500形2両編成(1563,1512)の普通列車へ乗車し,しみじみ帰路へ.
そんなこんなで,リフレッシュ休暇終了w
ちなみに本日のJR正規運賃(在来線)は8,960円(もちろん実際は2,300円/日).
ワープに使った相生−岡山間の乗車券+新幹線特定特急券が2,050円.
とりあえず今回の移動3日間で,高速バス・特急・新幹線ワープを含めても元は取ったかな,って感じです.
とはいえ,やはり日常から離れ「非日常」に身を置くことが一番の目的.
無理矢理「何も考えない(もしくは,ぼーっと何かを考えるまとまった時間)」を作り出すことは重要ですね,と.
さて,再び日常へ復帰ですw