ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

日常の風景(?)

今日は午後から学生さんのPC組み立てに付き合ってました。
というか、時折覗きながら仕事してましたが・・・
おかげで研究室の真ん中がこんな状態に。
嬉しいような、悲しいような・・・(苦笑)。


そして夜、明日の講義準備のためにWindowsをインストール。
いつもながら待ち時間との戦い。

・・・いつまで待たせんねん(泣)。

OS本体導入→基本設定→Windows Updateで合計1時間以上。
リブートすること数回。いつもながら閉口・・・

ディストリビューションにもよるけど、Linuxならアプリ込みでCD-ROM一枚から
さくさくインストール終了。環境構築も楽々。
# ちなみに別に私はLinux信奉者ではありません。

でも、世の中主流はWindows。変な挙動で管理者泣かせもWindows。
Windows Vistaでは我々管理者にも「未来への展望」を開いてほしいものです・・・
# 単なる愚痴だなぁ・・・(苦笑)

スポンサーリンク