ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

新兵器導入(2)


副題:研究室で自炊生活(苦笑)。

某ケー○デンキにて炊飯器購入。8,000円也。

残業や休日出勤時の食生活がどうしても麺類中心になっていたので、思い切って調達。
麺類はどうしても腹持ち悪いし栄養学的にもどうよ、ということで、ここはやはり「ご飯」かと。
おかずはコンビニで調達できても、やはりご飯は炊かねば調達できず(苦笑)。

あと、午前の講義が長引いて学食に行きそびれたときも安心。
ただの白米だけじゃなく、炊き込みご飯なども作り放題。
玄米炊きモードもあるので、時折マクロビオテックな生活も堪能できるよね、と。
あとはお米調達。これは某スーパーでバイトする学生に頼もう(笑)。

なんか、研究室というよりは下宿部屋っぽくなっていってるような(苦笑)。
いずれにせよ、これで心おきなく論文書きに集中できるハズ・・・(泣)。

スポンサーリンク