ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

博多紀行(その2)

さて、日付も変わって本来の目的「FIT2006」に参加。


会場は「福岡大学」。学生数22,000人、9学部30学科だそうだ。
関西以西では最大規模の私学らしい。
ちなみに学内にモスバーガーが入ってた。



ちなみに夏休み期間にも関わらず、昼休み頃には普通に学生がいる。
これが本来の姿だと思うのだけど・・・(泣)。

今日は「社会情報基盤の構築と課題」というセッション。
ICカードも含めた認証のお話がメイン。
途中で興味のある発表を聴きに行きつつ聴講。
うーん、やっぱり進んでるところは進んでる(泣)。
まだまだ差があるなぁ。がんばらなきゃ。

で、最後のセッションを残してちょっとおでかけ。
福岡大から地下鉄、西鉄と乗り継いで、到着したのがこちら。


途中で「梅が枝餅」など食べつつ・・・(苦笑)


やってきました「太宰府天満宮」。


かの菅原道真公が祀られる学問の神様。
自分の研究者人生もだけど、お世話になってる方々もこれからの
先が益々明るいよう、セイエツながらお参り。

で、おみくじ引くと・・・「末吉」やがな(泣)。


しかし、「地道な努力の積み重ねが、やがて大きく注目を集めたり、
よりよい成果があらわれたりする」らしいので、頑張ろう(笑)。

そんな感じで屋台で一杯だけ飲んで、ホテル入りしたのでした(苦笑)。

スポンサーリンク