ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

パネル展示


地元で開催中の、とある展示会にパネル展示で出展してみた。
というか、大学が借りたブースの一角に、パネルを展示してもらったダケですが(笑)。
以前の研究ネタを一枚物にまとめ上げて展示。我ながらハッタリ満載(苦笑)。

ブースお留守番の学生さん(アルバイト)に聞くと、「さっき話聞きたいって方
いらしてましたよ」とのこと。おおー、興味持ってくれる方もいるのね(苦笑)。
頂いた名刺を拝見するに、地元では知っている人は知ってる某社の部長さん。
うーん、これは改めてご連絡差し上げねば(笑)。
この先どう展開していくのか分かりませんが、いずれにせよ引き合いがあるのは
やっぱりうれしいモノ。

実は今回のパネル出展は急遽決まったようなモノ。
〆切間際にあたふたとパネル原稿を作成し、催促を受けつつ担当課へ提出。
印刷会社さんの手でパネルとパンフレットに焼き直されて展示&配布。
引き合いが先の1件だけかもしれませんが、どうせなら他社さんからも
問い合わせがあれば嬉しいなあ(苦笑)。

にしても、今回学習したことは、あらゆる機会をとらえて、研究成果を世に
アピールしないといけないな、ということ。
研究成果なんて、タダでさえ人目に触れる機会が少ない。
人に知られることがなければ、当然ながら評価されることもないので。

今回の話がどう発展するか、それとも単に興味を持たれたダケで消えていくかは
分かりませんが、自分なりの産学連携に結びついていけばいいなと思います。

スポンサーリンク