ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

さすが高知


高知出張のおみやげに頂いた「姫かつおスティック」。
晩ご飯のおかずに早速食してみる。うーん、美味(笑)。

頂いたのは「にんにく味」と「しょうが味」。
ごはんのお供に、とのことでしたが、どちらかといえばビールのお供に最適かも。
もちろんご飯でも何ら問題はありませんが(笑)。

実は高知県四万十市(旧中村市エリア)に親類がいるのですが、たまに
送ってくれる高知特産品は鰹節(生節?)。これも美味。
一度本場の鰹のタタキを現地で食したいものです。

(追記)
ちなみに某高知県人会なお部屋で頂戴した鰹のタタキ、確かに美味でした(笑)。

スポンサーリンク