ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

エアフロが逝った・・・

実は、旧中島飛行機が前身の自動車メーカーが製造した、型名BH5(C型)に乗っているのだが、
どうやらこれのエアフロメーターが逝ったみたい(泣)。
アイドリング時にエンジンストール。走っていてもクラッチ抜くとエンジンが落ちる。
エンジンが落ちると、パワステ効かないので曲がらない。結果、対向車とかに当たりそうになる。
BH5Cに限らず同世代のインプレッサでもエアフロ問題は有名な話。とにかく壊れる(苦笑)。

ちなみに、エアクリーナーの次についてる空気流量を計測するセンサーがそれ。


拡大するとこんな感じ。ちなみにエアフロ本体は筒の中。


うーん、2〜3年前にも交換したんだよね。そのときはクレームだったけど。
今回はさすがに実費修理。部品番号は「22794AA010」っぽい。
インプレッサ(GC8、GF8)とも共通部品みたい。
うーん、ヤフオクとかで探そう(笑)。

実は一昨日、フロントデフからのオイル漏れを直して3万円程支出したのに、
再びエアフロ。さすがに8万km超えると不具合連発、まいったなぁ・・・

スポンサーリンク