ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

ケータイ交換

この記事で撮影した画像もそうだが、ケータイカメラの調子が悪かった。
で、ダメもとで某支店窓口に出向いて相談したところ、「交換対応させてもらいます」
とのことで、めでたく新品に。当然、細かな傷もなくなり、いい感じ(笑)。
# この画像はデジカメ(SONY DSC-U20)で撮影


ちなみに、交換前に撮影した直近の画像はこれ。
全体的に白くモヤがかかった感じで、文字判読性も悪かった。


で、交換後のケータイカメラで撮影した画像がこれ。
モヤも取れていい感じ。
# 撮影時解像度640x480を320x240に変換


で、参考までにSONY DSC-U20で撮影したもの。
同じ200万画素とはいえ、細かな表現力は一段上のように思える。
# 撮影時解像度640x480を320x240に変換


とはいえ、やはりケータイカメラの携帯性は便利。ちょっとしたメモ代わりに重宝。
とりあえず復活、ってところ(笑)。

ちなみに出向いた某支店になぜか卒業生が。ちょっとびっくり。
しかし、相変わらず元気そうでなにより。
待ち時間中話し相手になってもらい、有意義な時間を過ごすことができました。
今度機種変するときにも相手してもらおう(笑)。

スポンサーリンク