ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

トラブルだけど・・・


社内のとある建物のとあるフロアから「ネットが使えない」というクレームが入電.

で,現場へ出向いて見たら何のことはない,ブレーカーが落ちていた.それも主幹がw
# ちなみに画像はブレーカー上げ直した後に撮影.

ネットワーク使えない,の前に,他の影響あっただろ?と思いつつ,当該フロアの状況を確認すると,そのフロアは今年度から過疎地域と化していた(苦笑).
過疎が進むと,普通なら気づかれるいろんなモノが気づかれなくなるんだねぇ・・・と思った次第w

スポンサーリンク