ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

Visual Basic 2005

今さらなのだが、Visual Basic 2005と戯れることに。
具体的に開発するのではなく、関連授業で教えなきゃいけないので。
うーん、VBなんて4.0だか、5.0の時以来さわってない。
気がついたら、VB.NETを通り越して、VB 2005とかになってる(苦笑)。
後方互換性なんて、あったもんじゃない。

でも実はC#はちょびっと使っていたので、.Net環境はそれなりに理解済み。
うーん、でもこれ、やっぱり面倒。C#とかでええやん、単価も高く取れるし。
もっと言うなら、別にRubyとかでええやん、楽だし(笑)。

でも、教えなきゃいけないのはVB。
しゃあない、明日紀伊国屋にでも行ってVB 2005の入門書でも買ってこよう。
・・・って、もう授業始まってますが(苦笑)。

スポンサーリンク