ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

新年度(講師生活2年目)

気がつけば、このブログを書き始めて2年目突入。
ってことは、とりあえず大学講師生活も2年目突入。

いいこともあり、悪いこともありの初年度だった。
でもどちらかと言えば、雑用が増えたダケのような(泣)。
そして今年度、某委員会にも組み入れられ、さらに雑用増加の勢い。
どうやら雑用ってヤツは、増えこそすれ減ることはなさそう。

そして今日、仲間うちでの毎年恒例の花見。
ちなみにこれは昼間に撮影したもの。


これが花見中の夜桜。まあまあいい感じ。


ちょっとイヤな事が増えてた最近だったこともあり、実は一人ヤケ酒状態。
確かに「よばん(土佐弁)?」ことも必要。もう少し上手く立ち回る術も必要かなぁ。
でもね、基本的にそのへん不器用なのよね。結局バカ正直に自分でやってしまう。
何にせよ、みなさんサンクス。

最後に、とある方から文書データをもらった時の感想。
Excelをワープロ代わりにするのやめようよ(泣)。
編集しにくいったらありゃしない。

スポンサーリンク