ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

ROCKY BALBOA


メンタル的に落ち込み気味だったこともあり、何気に見に行った。
お話自体は、まあ典型的なスタローン映画って感じ。
ただ、今の自分には示唆に富んだ場面やセリフが多かったり。

・どんなに打ちのめされても、前に進み続ける、決してあきらめずに。
・自分の不甲斐なさをまわりのせいにしていないか。
・人生いつも日が差しているわけじゃない、いくら打たれても前に進め。
・自分を信じなきゃ人生じゃない、叶わない夢はない。

など、ベタベタなんだけど、割とぐぐっと来てみたり(苦笑)。

と思ったらYouTubeにトレーニングシーンやら、ラストシーンやら、
ラストシーンの別バージョンがあるようで。そのうち消されていくだろうけど(笑)。
# 個人的にはAlternate Endingの方が良かったが・・・。

ま、とにかく「keep moving foward」って感じ。
生きてると色々あるけど、がんばろ。

# それにしても、スタローンの英語は聞き取りにくい・・・。

スポンサーリンク