ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

リアル・メガてりやき製作記

やはり「メガ」を名乗るならパティ4枚なければ、ということで、マクドに代わり製作。
捻挫なんかに負けてはいられない(苦笑)。

材料は当然ながら(マクド製)メガてりやき2個。


調達したメガてりやきを分解し、割り箸の助けを借りつつ積み上げ。
てりやきソースによりパティ間の摩擦係数が低くなるようで、
既に崩壊が始まっている。


完成したリアル・メガてりやきを包装紙に横倒しにし、両手でサポートしつつ試食。
なお、試食中の画像は自主規制により記載しない(笑)。


パティ4枚によるリアル・メガてりやきの製作および捕食の問題点は、
やはり、てりやきソースにある。
てりやきソースがパティ間の摩擦係数を下げ、製作時、および捕食時の形状維持の
障害となっている。
加えて、尋常ではない量のてりやきソースが、手および口まわりに付着する。

現在の風味を保ちながら粘度の高いてりやきソースを開発できるか否かが、
リアル・メガてりやきを成功させるポイントだと感じた(笑)。

スポンサーリンク