ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

ケータイ復活(3)


次世代900iシリーズが販売されるまでのつなぎとして、M702iSを調達。
これで一応本格運用再開。

ちなみにこやつ、Motorola製。USなどでは人気のRAZR V3xx をドコモ仕様に作り直したモノ。
調べていると、RAZR V3xxでもFOMAカード挿せば国内でも使えるようだ。
そもそもRAZR V3xxはW-CDMA方式とGSMをしゃべる端末。
なので、キャリアがドコモ、もしくはソフトバンクなら問題なく使えるようだ。
もちろん、iモードとか、ドコモに特化したサービスは使えないだろうけど。

ちなみに色々裏技(?)を駆使して頂いて、純然たる端末買い増しにも関わらず、
5千円でお釣りが。やはり、持つべきモノは業界関係者の知り合い(苦笑)。
# この場を借りてサンクス(笑)。

ただ、今まで文字入力にT9方式を使っていたので、5タッチ方式に逆戻りするのが
ちょっと苦痛。面倒くさくて仕方がない(泣)。

ま、とりあえず12月か来年1月くらいまでは、これで運用することになりそう。
とにかく、これに関しては一件落着。

スポンサーリンク