さよなら、セスナ機
いよいよ「セスナ機(通称)」とお別れすることになった。
平成7年10月登録だったので、丸12年と1ヶ月、ほとんどメンテらしいメンテを
しなかったにも関わらず、よく頑張ってくれたと思う(苦笑)。
考えてみたら、以前常用していた(通称)戦闘機よりも断然頑張ってくれた(苦笑)。
結果として、耐久力は「栄」「誉」よりも「瑞星」「金星」の方が良かったということか。
# あくまで例えですよ(笑)。
しかし、事の発端は今夏の猛暑中。まず、エアコンガス漏れ発覚。
それでも残暑厳しい9月もなんとか乗り切った。
しかし今度は制御系が不安定に。アイドリングも保てず、ひどい時は信号待ちの度に
エンジン停止状態に。
オートマなのに両足を使わないと運転できない時もあった。
# ニュートラルに入れて左足でブレーキかけつつ、右足でアクセス踏むってな感じw。
本当は年度末まで持ちこたえさせ、そして買い換えを考えていたのだが、
上記の通り制御系が逝かれては運転もままならず、非常時に車が使えないのは
痛いので買い換えを決定。
ちなみに、総走行距離はこんな感じ。
とりあえず、あと2,500km走れば11万km乗せだったのだが(苦笑)。
そして、とうとう年間販売台数世界一に貢献することになりましたとさ(笑)。
平成7年10月登録だったので、丸12年と1ヶ月、ほとんどメンテらしいメンテを
しなかったにも関わらず、よく頑張ってくれたと思う(苦笑)。
考えてみたら、以前常用していた(通称)戦闘機よりも断然頑張ってくれた(苦笑)。
結果として、耐久力は「栄」「誉」よりも「瑞星」「金星」の方が良かったということか。
# あくまで例えですよ(笑)。
しかし、事の発端は今夏の猛暑中。まず、エアコンガス漏れ発覚。
それでも残暑厳しい9月もなんとか乗り切った。
しかし今度は制御系が不安定に。アイドリングも保てず、ひどい時は信号待ちの度に
エンジン停止状態に。
オートマなのに両足を使わないと運転できない時もあった。
# ニュートラルに入れて左足でブレーキかけつつ、右足でアクセス踏むってな感じw。
本当は年度末まで持ちこたえさせ、そして買い換えを考えていたのだが、
上記の通り制御系が逝かれては運転もままならず、非常時に車が使えないのは
痛いので買い換えを決定。
ちなみに、総走行距離はこんな感じ。
とりあえず、あと2,500km走れば11万km乗せだったのだが(苦笑)。
そして、とうとう年間販売台数世界一に貢献することになりましたとさ(笑)。