ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

セミナー参加

蒲田のホテルで朝5時30分起床。
で、6時過ぎに移動開始。はっきり言って明け方w。


それはこれに乗るため。
某セミナー参加のため、午前中には帰投する必要があり。


で、何気なく搭乗予定のエアバスA300-600Rを見ていると、こんな光景が(笑)。
整備士さんおつかれさま(笑)。

きっと安全運航実現のためには、こういう地道な作業の積み重ねなんだろうな、と。
彼も報われて欲しいと思ってみたり。

で、午後からこーゆーセミナーに参加。

実は、恩師な先生が実行委員されてるセミナーというのもあり、枯れ木も花の賑わいに
なればと、学生さん共々参加。
と、同時に、学生さんに少しでもアカデミックな香りを感じて欲しかったので。
# だったら、研究会とか全国大会に出せよ、というツッコミは無しで(笑)。

という状況を差し引いても、重鎮かつ先鋭の先生方のプレゼンを拝見できる絶好の
機会で、なおかつ地元開催。こりゃ行かねば、と。

結果、恩師な先生が関わっているということを差し引いても収穫多く、個人的には
IP Meetingよりも得るモノが多かったと思う。

そして懇親会にも参加。
恩師はもちろんのこと、最近いろんなところでお目にかかる近隣の先生方や某自治体、
官庁の方々、そして出身講座の先生方といろいろ情報交換させて頂きつつ、ここでも
結構刺激を受ける。

今日を含めて、この3日間セミナーやカンファレンス漬けだったのだが、当然ながら
情報収集や議論の重要性を再認識。
結果、この3日間刺激受けっぱなしの凹みっぱなし。
何も出来ていない自分を再発見したので。
と、泣き言ばかりでは仕方ないので、やはりきちんと成果出して、もっと自分の
レベル上げなきゃなと。

とりあえず、いろいろヒントは頂いたので、地道でも頑張っていかねば。
そうすりゃ結果もついてくるでしょう、きっと。

スポンサーリンク