ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

東京紀行(寝台特急編)

「うずしお」乗って、


待ち合わせ時間にうどん食べて、


これ乗って東京へ移動。全席指定、7両編成。



一番安い寝台(B寝台ソロ)なのでこれくらいの狭さ。
ほんと寝るだけ(笑)。


ちなみに岡山駅で、同一編成のサンライズ出雲と連結。
計14両編成で明朝07時08分東京駅到着予定。

目的は明日開催される、とあるセミナーに参加するため。
年末でJALが通常片道運賃しか設定されておらず、割高感満載だったので
それならということでこちらの経路を選択。
往復運賃も設定されていないという強引な価格設定で、ほとんど3万円近い運賃。
これなら余裕で寝台乗れて早朝には東京着く上、区内JR運賃もコミコミで、
余裕で1万円の差。実はお得と思ったり(笑)。

原油高騰で飛行機普通片道運賃もアホほど高く(泣)。

ってことで、本など読みつつ酒飲んで寝ます(笑)。

スポンサーリンク