ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

チューブ交換

懸案の後輪チューブを交換。
と言っても、実は購入店にて作業してもらいました(苦笑)。
チューブ代、技術料込みで2,800円。

とはいえ、サイズに適合するチューブはあったのだが、バルブ長が標準のモノしかなく。
取り付けた結果こんな感じ(笑)。


ちなみに、前輪(購入時に付いてきたもの)はロングバルブで、この程度の飛び出し。


その差、キャップ分くらい。
とはいえ、ショップのおやじさん曰く「十分アダプタかかるから問題ない」
ってことで(苦笑)。

まあ、今履いているホイール(一応ディープリム)に標準長のフレンチバルブが
入ることが分かっただけよいかな、と(笑)。

今回お金はかかったけど実は別の問題が発覚して、結果的にショップにお世話に
なったことが好結果に。
「災い転じて福となす」の好例となりました。
# 詳細は別記事にて(笑)。

(後日談)
そして、予備チューブ発注(笑)。
Panaracer W/O700x23〜26C/27x1.00仏式ロングバルブ48mm(OTW700-25LF-NP)を2本。

スポンサーリンク