ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

HAWAII #6

そして現地5日目.

実質最終日ということで,やっぱり買い物(苦笑).
なんか,今回の旅行は発表半分,買い物半分という感じ・・・


といいながら,アディダスアウトレットで新スニーカー調達.
税込みUS$47.11.


そして古いNew Balanceのスニーカーはそのまま処分w

どのみち今回の旅行に出発するまでに新調し,処分する予定だったので.
実は,底が破れて浸水していたり(苦笑).

そして昼食はSUBWAY.大きさ比較のためにWAONカード置いてみた.


今回は「Italian BMT, Italian Herbs and Cheese, Footlong」で注文.

出てきたのはこんな感じ.今度は野菜の量増やしてみようw

そしてGODIVA.


いっきゅうけんちくし殿にも気に入ってもらえそうw


でも,チョコレートキャラメル(ドリンク)を注文.税込みUS$4.96.


そして,ワイキキへ戻るためアウトレット側のバス停に行くとこのような表示が・・・

とはいえ,この指示に従い対面のバスに行くと,それは降車したバス停.
どう考えても,元には戻れそうにない.

バス停を見ていると,近くにいた人が「ワイパフ(バス乗り換え地)に
戻るなら,対面のバス停よ」と教えてくれる.

そして,元々たどり着いたバス停に戻ると,その様子を見ていた
おじいさんが「ワイキキへ戻るの?」と話しかけてきた.
「そうだ」と答えると「ここのバス停からワイパフへ戻り,
City Express の E バスを捕まえれば,直接ワイキキへ戻れる」と
教えてくれ,親切にもバスの時刻表まで頂いた.

ワイキキを離れると,まず日本語が通じない.
しかし,片言の英語でも意思疎通を図ることができれば,
得られる情報量は多い.英語は重要ですw

そんなこんなで一度ホテルへ戻る.
すると,昨日の鳩が味をしめてやってきていた.


そして,閉会パーティへ.うーん,ノリノリだった・・・


最後に再びモアナサーフライダーへ.
ハワイアンを聴きながら,今日も一日が終わりました.


さて,荷物をまとめて明日は移動日です.
帰国は5日夜(JST)の予定.

また変わらぬ日常が始まりますが,いい刺激と休養になりました.

スポンサーリンク