ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

Certified Repaired HDD

サーバ用やら実験用やらに使っていたHDDをSeagateに返品.
SeaToolsでチェックしたら,不良セクタが出たり,SMARTエラーが出たりだったので.

で,SeagateのサイトでRMAを取得後,成田へ向けて発送したのが12日.
そして,シンガポールから代替品が到着したのが今日.
すごいぞ!Seagate(笑).
まあ,成田で受領確認された次の日には,シンガポールから発送されたのだがw

ってことで,梱包を開けるとこんな感じ.


なんか,ウレタンの固まりに,ちょうど3.5インチHDDがすっぽり入るように
なっている梱包材に包まれてやってきた(笑).
さらにこの上にも,暑さ5cmほどのウレタンが乗せられるw


そして,戻ってきたHDDには「Certified Repaired HDD」の記載が.


ま,実は学生氏がこれと同じ梱包材を所有していたので,それを借りて
送ってみたりしたのだが(笑).

いずれにせよ,戻ってきましたよw

スポンサーリンク