ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

リフレッシュ休暇(4)

そして,リフレッシュ休暇2日目.朝起きると雨だったw


なんとなく,湯気が冬のニューヨークっぽくw


頭の中では,Stingの「Englishman in New York」が流れていたり(苦笑).
実際は,寒くてそれどころではないのだがw

乗り換えの地下鉄駅で,無理矢理吊り下げられているプロジェクタ発見.


何かと思えば,広告でした.デジタルサイネージの走りか.


しかし,マンハッタンの地下鉄って,いつ頃ほぼ現状の形になったのだろう.
鉄骨とか見てても,下手したら太平洋戦争の頃か,と思ってみたり.
だとしたら,そりゃ戦争負けるわ,とw

そして,再びJFKへ向かうため,Route A地下鉄に乗っていたら,
この駅通り過ぎてOzone Park/Lefferts Blvdへ.


つまり,Route Aの行き先はJFKを経由するものだけでは
なかったようで(泣).路線図はよく把握しなければなりません.

で,Howard Beach/JFK Airportを経由する次の地下鉄が
来るまで,約30分は待たされた.この間,何人かに「JFK行きって
どれ乗ったらいいの?」と聞かれるし.

こっちが聞きたいっちゅうねん(泣).

雨は降るわ風は吹くわで,めちゃめちゃ寒いし.


そうこうしてると,どうやらJFK行きが来た.


今回学習したのは,マンハッタンからJFKへ向かうには,Route Aは
あまりうれしくない.Route Aを使ったとしても,Broadway Junctionで
Route JかRoute Zをつかまえて,Jamaica Stationを目指すか,
素直にLIRR(Long Island Rail Road)を使う方がbetterかも,ということ.

途中でちょっと怖い雰囲気になったし.
# 被害妄想かもしれないが・・・

公共交通機関使うなら,少々お金かかったとしてもLIRRがbestか.

ま,お金のある方はShuttle Serviceなどをどうぞw

ということで,なんとかゲートへ到着.


国内線は事前にアップグレードが確定していたので,大きめのシートw


とりあえず,雨のニューヨークとさようならw


ランチはこんな感じでしたよ.


で,搭乗したフライトではWi-Fiが使えるということで,
一番安い4.95USDを使おうと思って・・・


SSID見つけて接続.というか,当然機上なのでこれしか認識されずw


で,接続メニューは,9.95USDからしか提供されていないw


1.5〜3時間のフライトなので,最安サービスが9.95USDからですかw

ま,でも,とりあえずdelta.comだけはつながるようなので,
サービス購入せずに使ってたのだが,自分ところのサイトさえ
落ちまくる.


ま,やはり時速800km/h以上でのインターネット接続は
厳しいものがあるようです・・・

スポンサーリンク