ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

リフレッシュ休暇(7)

そんなこんなで,2時間遅れでマイアミ出発.


ちなみに,これの1便前は,なんと5時間遅れ.
こういった遅れのとき,国内便(Domestic Flight)はどう振り替えられるか,
とか,別ルートでの出発は可能か,とかの知見は大事だな,と改めて学習.
何事も経験するしかないのかもしれないがw

で,偶然となりになったアメリカ人と,なぜか1時間半くらい話することに.


「よ,どうだい?」みたいに話しかけられたのが始まりなのだが,native
ちゃうからごめんね,とかいいながら,なぜ遅れたのか,深夜にLIRRと地下鉄
使いたいけどセキュリティ問題ない?とか聞いていたら,Jamaica Stationまで
いくからついてこい,みたいな感じに言われ.

で,いろいろ話聞いてると,どうやらIT関係の業界人らしくw
自分はCisco使ってるけど,ちょっとHP ProCurveいいと思ってる,とか,
ZFSとかiSCSIとか,どうなんだろうね,などの技術的な話題が盛り上がり・・・

彼は,赤ワイン2〜3杯飲んでいい感じになってきてるしw

ま,同じ業界の人間で,共通話題があったけど,英語はやっぱり難儀だ.
だけど楽しい時間をありがとう,アンドリュー(笑).

そんなこんなで,JamaicaでPenn Station行きLIRRに乗る.


人の多い車両選んで乗ったんですけど,この車両が時折停電になったりして.


なんだろう,アメリカという国は,先端技術と大雑把が共存してる
社会なんだなぁ,と思ったり.これが本当に両極端なんやなぁと.

で,とりあえず無事ホテルまで着きました.

スポンサーリンク