リフレッシュ休暇(8)
そして,US出発の朝,Penn Station(とMadison Square Garden)は雨.
ちなみに大昔,紺色の鞄で,なぜだか「Madison Square Garden」と
書かれたものが流行っていたらしい.自分らよりも上の世代だが.
で,Penn Stationでチケット購入.自販機はこんな感じw
で,Jamaicaまでのチケット購入しましたよ.運賃5.75USD.
プラットホームへ降りていく階段の上に,各列車の案内板がある.
各列車の発車時刻は掲示されているのだが,乗り場が出てこない.
5分前とかの結構直前になって,こんな感じで表示されたw
で,実際17番乗り場へ降りる階段のところへ行くと,さっきまでなかった
Long Beach行きの表示が出てるw
だから,みんな先ほどの案内板の下で,自分の乗る列車のホームが表示
されるのを,ずーーっと待ってたワケねw
そして階段降りてホームへ.無事列車に乗りましたよw
そして,うっすらと雪が積もってましたよw
で,20分くらいでJamaica Station到着.
ここからはAirTrainで,搭乗する飛行機が出るTerminalへ.
そんで,無事ゲートへ到着.
あるゲートの行き先表示のモニタには,こんなダイアログが
出ていたりして.いやいや,Windows楽しいw
# 行き先表示用のソフトウエア側かもしれないけど.
ま,とにかく,こんな感じで雪がばんばん降ってたけど,
とりあえず飛んでしまえばこっちのものかなぁ,とw
とかなんとか考えてたら,何やら呼び出しが.もしや・・・と思ったら,
帰りの国際線もビジネスクラスにアップグレードされましたよ,と(笑).
Connecting FlightのNRT--NGOも同時にアップグレード確定.
ま,こちらは広めの席が使える程度の価値しかないかもしれないが,
でも,ありがたいのはありがたい.
そうこうしてると,ボランティアの募集が.
「オーバーブッキングしてるので,誰かボランティアで席
譲ってくれるお客様いませんか?」ってな感じで.
これが世に言うボランティアか,と思ったのと同時に,
ああ,そりゃアップグレードされるわ,と(苦笑).
とりあえず帰国を1日遅らせるくらいは大丈夫なので,ボランティアに参加.
参加時に確認した条件は,一応次の通りだった.
・400USD相当のデルタクーポン(1年間有効)
・ホテルの予約(と,たぶん宿泊費)
・ミールクーポン(夕食代?)
ビジネスクラスにアップグレードされているのを放棄したとしても,
一日帰国が延ばせる上に,この条件は(今回の自分には)魅力.
ということで,ボランティアに参加,結果待ちに(苦笑).
結局,全員乗れそうだ,ということで,ボランティア募集は停止.
めでたく当初日程通り帰国することになりましたw
ちょっと残念(苦笑).
ってなことで,今はアラスカ上空.
アイスクリーム食べていたりします.
で,実は今回お隣となった席の方は,英語を教授されている台湾の先生.
これまた,CAの方を相手にbroken Englishで戦う自分を助けて頂いたり.
結構2時間くらいは話したのだが,相手は英語のプロ.ネイティブに近い.
トヨタリコール問題の責任についてとか,米国政府の対応についてとか,
はたまた,コンピュータはどこのがいいか,とか,結構会話してみたり.
いやいや,いい勉強とトレーニングをさせて頂きました(笑).
あとは,もう普通に帰るだけですよw
ちなみに大昔,紺色の鞄で,なぜだか「Madison Square Garden」と
書かれたものが流行っていたらしい.自分らよりも上の世代だが.
で,Penn Stationでチケット購入.自販機はこんな感じw
で,Jamaicaまでのチケット購入しましたよ.運賃5.75USD.
プラットホームへ降りていく階段の上に,各列車の案内板がある.
各列車の発車時刻は掲示されているのだが,乗り場が出てこない.
5分前とかの結構直前になって,こんな感じで表示されたw
で,実際17番乗り場へ降りる階段のところへ行くと,さっきまでなかった
Long Beach行きの表示が出てるw
だから,みんな先ほどの案内板の下で,自分の乗る列車のホームが表示
されるのを,ずーーっと待ってたワケねw
そして階段降りてホームへ.無事列車に乗りましたよw
そして,うっすらと雪が積もってましたよw
で,20分くらいでJamaica Station到着.
ここからはAirTrainで,搭乗する飛行機が出るTerminalへ.
そんで,無事ゲートへ到着.
あるゲートの行き先表示のモニタには,こんなダイアログが
出ていたりして.いやいや,Windows楽しいw
# 行き先表示用のソフトウエア側かもしれないけど.
ま,とにかく,こんな感じで雪がばんばん降ってたけど,
とりあえず飛んでしまえばこっちのものかなぁ,とw
とかなんとか考えてたら,何やら呼び出しが.もしや・・・と思ったら,
帰りの国際線もビジネスクラスにアップグレードされましたよ,と(笑).
Connecting FlightのNRT--NGOも同時にアップグレード確定.
ま,こちらは広めの席が使える程度の価値しかないかもしれないが,
でも,ありがたいのはありがたい.
そうこうしてると,ボランティアの募集が.
「オーバーブッキングしてるので,誰かボランティアで席
譲ってくれるお客様いませんか?」ってな感じで.
これが世に言うボランティアか,と思ったのと同時に,
ああ,そりゃアップグレードされるわ,と(苦笑).
とりあえず帰国を1日遅らせるくらいは大丈夫なので,ボランティアに参加.
参加時に確認した条件は,一応次の通りだった.
・400USD相当のデルタクーポン(1年間有効)
・ホテルの予約(と,たぶん宿泊費)
・ミールクーポン(夕食代?)
ビジネスクラスにアップグレードされているのを放棄したとしても,
一日帰国が延ばせる上に,この条件は(今回の自分には)魅力.
ということで,ボランティアに参加,結果待ちに(苦笑).
結局,全員乗れそうだ,ということで,ボランティア募集は停止.
めでたく当初日程通り帰国することになりましたw
ちょっと残念(苦笑).
ってなことで,今はアラスカ上空.
アイスクリーム食べていたりします.
で,実は今回お隣となった席の方は,英語を教授されている台湾の先生.
これまた,CAの方を相手にbroken Englishで戦う自分を助けて頂いたり.
結構2時間くらいは話したのだが,相手は英語のプロ.ネイティブに近い.
トヨタリコール問題の責任についてとか,米国政府の対応についてとか,
はたまた,コンピュータはどこのがいいか,とか,結構会話してみたり.
いやいや,いい勉強とトレーニングをさせて頂きました(笑).
あとは,もう普通に帰るだけですよw