ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

無計画の結末

サービスは使えればよい.それが便利なサービスであれば尚良し.
利用者はそれでよい.使えりゃいいんだからw

でも,トラブル対処や拡張の必要が発生したとき,手を入れないと
いけないのはこちら.

そんな時に限って,現場はこんな状態だったりする...orz


各方面の利害関係で無計画に拡張した結末がこれ.
その時々で場当たりの対応をしているとこうなる.
でも,結局面倒見ないといけないのはこちらw

ちゃんと,メンテナンスのこと考えて設計,施工しようよ...orz
ま,だれも自分がメンテするワケではないと思うから,
そこまで手間かけないんだろうけどw

結局,一日では対処できそうもないので,応急処置で対応.
ま,こうやって問題が先送りされるんだろうなw

いやいや,桜がきれいでしたよ・・・

スポンサーリンク