ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

スキル獲得(笑)

将来の準備(苦笑)もかねて,スキル獲得に訪れたのはここ.


香川なのに,なぜだかこんなTシャツが販売されているのはご愛敬w


で,こちらへ入学w


まずは,既に熟成されている生地を使って学習.


めん棒でのばす.


さらに,のばす.


屏風折りにして,


切るw


で,できあがり.これは茹でて食べましたよ.


次は粉から.中力粉と塩水を準備.塩分濃度は季節によって変えるそうな.


中力粉と塩水を混ぜてこねる.ちなみに塩水は1/3ずつ投入.


で,5分ほど踏み込み.


で,うどん玉が出来ました.2時間ほど熟成させるそうな.


うどんを茹でて食べる時間を含めて,約90分ほど.
で,卒業証書(笑)を獲得.

これで失業しても安心・・・なワケないか(苦笑).
どのような分野にしても,その道を究めるには長い修行が必要なワケで.

実は昨日から2泊3日でホームステイを受け入れていたりする.
で,今日は丸一日滞在するということで,うどん体験に連れて行ってみたり.
なぜ徳島の観光地じゃないのか,というツッコミはおいといてw

ちなみに,日本語を学習しているというふれ込みだったが,十分な
コミュニケーションが成立するまでには至らず,とはいえ,こちらも
native English speakerと対等に渡り合える英語力があるワケではなく(泣).

ただ,本当にいい経験になりましたよ.

スポンサーリンク