ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

リサイクルトナー

今後の手配にも役立つかも知れないので,備忘録.

急いでいる時に限って,トナー切れてみたり.
とはいえ,約6,000枚出力可能な純正トナー(タイプ85A)は定価30,000円,
約12,000枚出力可能な純正トナー(タイプ85B)は定価48,000円と,
定価に少し足せば,もう一台新品が買えそうなお値段w
# とはいえ,スタートアップトナーは約3,000枚出力の容量.

急ぎで即納してもらえるということと,予算的なこともあり,
今回はリサイクルトナーを調達.


簡易梱包だけど,これで十分.


ちなみに,こちらから購入.タイプ85B相当品で,税込み7,600円ナリ.
国内の自社工場でリサイクルされているという謳い文句で決定.


一応,カートリッジの再利用回数も管理されているようで.


今回はスタートアップトナーからの交換のため,現段階での
トータルカウンターはこんな感じ.


添付されていた文書にも書かれていたが,「リサイクルトナーのため,
トナー残量インジケータは正確に表示されない」とのこと.

確かに,交換直後なのに残量はこんな感じ.


ちなみにこちら,トナーカートリッジ交換前(純正トナー)での出力結果.


で,こちら,リサイクルトナー交換直後の出力結果.


リサイクルトナーの方が,少し文字が太め,かつ,輪郭がぼやけてるかなぁ.
ちなみに6ポイントくらいの明朝系フォントでの出力結果なので,通常の
文書作成には全く問題ないかとw

ま,ただ純正トナー(タイプ85B)の実勢価格が38,000円程度,今回調達した
ものが,7,600円なので,コストパフォーマンス抜群.約5分の1.

厳密な出力結果を求めなければ,これで日常使用は十分と思われる.
ま,なんかあってもメーカー保証は効かないだろうけどw

さて,おしごとしよう(泣).

スポンサーリンク