ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

BSD Router Project

先般の空調トラブルに引きずられ,とある機器が不調となったため,急遽構築.


これらのサーバに,


起動用イメージを導入したUSBメモリを実装.


で,ネットワークインタフェイスとして,こちらのNICを実装・・・


しかし,BIOSレベルで認識せず.Intel製でも相性問題あるんやなぁw

仕方なく,予備で確保してあったこちらのNICをダメ元で実装.結果,すんなり認識w


コントローラは,いずれも82571GBなので,ファームウエアの差か?ちょっと不可解.

あとは,さくさくっと設定かまして,ケーブルつないで動作確認.一仕事終了w


とはいえ,これだけでも軽く半日以上潰れるんだよなぁ・・・orz

スポンサーリンク