ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

日常

朝食を摂取しつつ,新聞など見ているとこんな広告を発見.

イベント企画する側も苦労してはんねんな,と.
と,同時に単なる場所貸しだけでは.もう付加価値ないよね,と.

そんなことをしみじみ考えていると,思い出したのが,これ.
ユニクロ希望塾(2/3会社説明会)
この中の柳井さんのお話を聞いてて思ったのは,組織もどんな付加価値を提供できるのかが問われるよね,と.

あと,改めて「働くことは生きること」なんだよね,と.
そりゃ,生きるために働かなきゃいけないんだけど,問われるのはその有り様.
人間もどんな価値が生み出せるのかを問われているのかな,と.
自分が何を生み出せてきたのか,また,これから何を生み出せるのかは分からないけどw

そんなこんなで,しみじみ採点後,昼食摂取.


そしてやっぱりアミノ酸とエチルアルコール摂取.

生み出すのではなく,消費ばかりだなぁ・・・w

スポンサーリンク