ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

現場100回

朝食を摂取し,


そのままフロに入り,いきなり英気を養ってみたり(苦笑).


そして,今日は朝から社外で設定支援.

ま,違った環境だと想定外の事も発生するワケで(泣).

遅めの昼食を摂取し,


引き続き,設定支援というか,環境再構築というか,トラブルシュートというか.

カフェインも摂取しまくり(苦笑).

でも,やはり多種多様な機材に触れておくのは,自分自身の経験値を上げることに直接的に寄与する.
こんな地味な経験でも「ああ,こんなことでもあかんケースあるのね」と知見を得ることができるので.
やはり,何事も経験が大事.

「現場100回」とは,よく言ったものだ.
たぶん,こういうことの繰り返しで「気づき」を得る可能性が高まり,「勘」が冴えるようになるのだろう.
何事も面倒臭いと思わず,まずやってみることが大事なんだろうな.

スポンサーリンク