ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

放浪

いきなりだが,高倉健曰く,

「人は負けることがある.それでも負けないぞと思ってやっていれば,いい人に出会える」
「人生は目的地のある旅というより,とどまることのない放浪」

だそうだ.

個人的には,いい人に(結構な確率で)出会えているのではないか,と思う.
年齢や年上/同僚/年下の方々に関係なく,いろんな教示,示唆を頂いている.

結局,サブゴールは定義出来ても,そもそも大きな意味でのゴール(到達点)なんて定義できないんだなと,なんとなく再認識.
試行錯誤しながら,放浪するしかないんだな,と.

そんな今日,天気も気温もいい感じのなか,


戦闘機出動し,(ほぼ)一日会議と会議で終了(泣).

意義は認めるけど,意味が見いだせないってのが率直な感想.ごめん.

余った時間でmicroSIMアダプタ(480円)を試用し,

某調達に関連して,諸々情報収集,かつ,折衝.

そして,しみじみ帰投w


で,安酒で終了.


結局,これからも続くであろう長い放浪の中で,日々こういう思考の繰り返しなのだろう.
座禅でも組んでみるかw

スポンサーリンク