ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

That's life...

蒸し暑い一日の始まりで,


戦闘機出動w


おみやげのこちらを頂きつつ,気づいたのは賞味期限.

「121212」って(苦笑).

そんなこんなで,書類作成と打ち合わせと雑務処理・・・orz


休憩挟みつつだけど,気がつけばこんな時間w


しかし,何より悲しいのは,書類に書かれたことは,実効的に機能しない可能性が高いこと・・・orz

恐らく,枠組み(らしきもの)を作っただけで満足してしまい,それを駆動する仕掛けまでは実装されない.
何年も前から分かっていることだが,枠組みが(一応)最終形へまとめられていく過程において,
本質を見い出す努力をするのではなく,複雑さだけが増していく現状を目の当たりにする.

・・・という状況が,徐々に現実化されるに伴い,高揚感は失われ,喪失感だけが残っている自分に気づいてしまう.
# たぶん,こんな文面挟むから,卒業生氏に気遣いさせんのかなぁw

そんなこんなで,小雨のなか,しみじみ帰投.


安酒で今日も終了w

スポンサーリンク