ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

断線・・・

とある施設から「ネットワーク使えない」との一報が入り,電設業者さんに見積もりと調査を依頼.

どうやら,ケーブルそのものが浸食,断線しているらしく・・・

ケーブル選ぶ時は,ちゃんと耐候性考えようよ・・・orz
諸事情は割愛するが,ま,よく持ったよ・・・と思う.

おまけに入線経路が分からず,軽天開けまくり(苦笑).


なんとか経路を探り出し,今度は光ファイバーケーブルを入線することに.
ってことで,光成端箱を設置するスペースを確保w

両端につけるメディアコンバータも含め,見積もり依頼.

なんちゅうか,設備構えるときは,先々のことも想定して資材選定して欲しい・・・orz

スポンサーリンク