ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

Singapore #1

まあまあの夜中に、こちらのラウンジでカレーを食べ...

f:id:silvernetworks:20161003145418p:plain

f:id:silvernetworks:20161003145425p:plain

深夜フライトで、チャンギ国際空港へ到着。

f:id:silvernetworks:20161003145433p:plain

やってきたのはこちら、シンガポール。

f:id:silvernetworks:20161003145440p:plain

まずは、空港でTourist SIMを入手。入手の顛末はこちらをどうぞ(笑)。 

www.silvernetworks.jp f:id:silvernetworks:20161003145446p:plain

で、Singapore Tourist Passも入手。 入手の顛末はこちらをどうぞ。 

www.silvernetworks.jp 

f:id:silvernetworks:20161003145451p:plain

まずは、リトルインディアへ。まあ、極彩色というかなんというか。

f:id:silvernetworks:20161003145458p:plain

次に訪れたのは、スリ・ヴィラマカリアマン寺院。見ての通りヒンドゥー教寺院。

f:id:silvernetworks:20161003145503p:plain

どのヒンドゥー教寺院でも同じだが、履き物を脱ぐのは当然として、靴下も脱いで裸足になる必要がある。加えてこちらでは足洗い場もあったため、足を清めて参拝。

次に訪れたのは、セント・アンドリュース大聖堂。よく分からないがゴシック建築と言われる建築様式だそうで。

f:id:silvernetworks:20161003145512p:plain

そのまま、St.Andrew's Rdを歩いていると、このようなイベント会場に遭遇。調べてみると、2日前(9月18日)はシンガポールGPだったようで。

f:id:silvernetworks:20161003145517p:plain

シンガポールGPの後片付けを見ながら、しみじみ移動し、たどり着いたのはマーライオン公園。Marina Bay Sandsも眺めつつ、まあまあ歩いたな、という単なる観光(苦笑)。

f:id:silvernetworks:20161003145525p:plain

夜は、ホテルからWonder Fullをちょっと眺めて1日目終了。

f:id:silvernetworks:20161003145530p:plain

スポンサーリンク