ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

ノックセンサ交換見積り(第2弾)

昼食を兼ねての外出の折、念のため、同一ディーラーの別支店で
ノックセンサ交換見積りを取ってみた。
すると、驚愕の事実判明(苦笑)。

【部品代】
・ノックセンサ(22060AA070) 6,720円
【技術料】
・ノックセンサ脱着・交換  7,088円
で、合計13,808円(税込)ナリ。

つまり、別支店の見積もりにはあった「セレクトモニタ点検・測定」3,150円がない。
そもそもECUの出力信号を見るだけっぽいので、これに金取るのは如何なモノかと思うが・・・。

同じディーラー(○○○スバル)なのに、どーゆーこと?
作業内容としては変わらないハズなので、片方の支店は良心的なのね。

これなら民間の整備工場に出すのとそんなに遜色ない値段。
ってことで、今回はディーラー整備にお願いすることにしました(笑)。

スポンサーリンク