ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

海外派遣助成の申請


ある財団に「研究者海外派遣助成申請書」を送付。
7月北京出張の旅費とエントリー費を稼がねばということで(泣)。
通ればいいなぁ・・・。

で、明日中に東京に到着してほしいのだが、今回はEXPACK500を利用。
差出局にて正午までの受付で、配達局では翌日午前配達らしいので。

▽ 郵便送達日数 - ゆうびんホームページ
http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html

本当に厳密な配達完了を望むなら、恐らく宅配便の方がいいのだろうけど、
500円で速達+配達記録扱いってのは、やはり魅力的だなぁと。

いつ何を送らなきゃいけないかもしれないので、常時1通は常備しておこうと思う。
# そもそも〆切間際じゃなければ、普通の配達記録郵便でもいいのだけど(苦笑)。

スポンサーリンク