ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

スーパーペリカン便(特急便)が無事到着

とあるカメラレディ原稿を送るため、利用していたスーパーペリカン便(特急便)が無事到着。
9時必着で発送した荷物の配送履歴を見てみると、こんな感じ。

4/15 10:28 日通航空徳島空港営業所引き受け
4/15 20:47 羽田空港通過(羽田中継)
4/16 03:31 配達店(港品川OP)到着
4/16 06:05 配達店(港品川OP)出発
4/16 08:23 配達完了(港区芝公園3丁目)

前提条件だった9時必着をきちんと完遂(笑)。
にしても、徳島空港へ午前中に持って行っても、実際送られるのはJAL最終便なのね。
まあ、当日中に羽田中継できれば朝一で配達できるからいいのだけど。

なお、これらの履歴を確認できたのは正午過ぎ。
恐らく拠点に配送車が戻ってきてから、ハンディターミナル内の情報が
取り込まれるのだろう。

確かヤマト運輸のNEKOシステムは、携帯電話経由で定期的(15分間隔?)に
配送情報をセンターへ送信していたと思うので、もう少しリアルタイムに近い形で
配送完了を知ることが出来たと思う。
# NEKOシステムはKDDIと連携してるみたい。

いずれにせよ、間に合ってよかった(苦笑)。

スポンサーリンク