ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

通勤用ユニフォーム

夏のツウキニスト生活は暑い。10分も自転車をこげば上半身は汗だくである。
この点において夏のツウキニスト生活は、ある意味冬よりも厳しい。
冬は着込めば寒さは緩和されるが、暑さばかりはどうしようもないからである。

初めは綿100%のTシャツだけでどうにかなると思っていたが甘かった。
炎天下、会社に到着すると既にTシャツは絞れば滴る程の汗を吸収している。
これがまた、びたびた体にひっついて気持ち悪い(泣)。
もちろん着替えも持参しているが、通勤途中の快適性が改善されるワケではない。

そこで、某ユニクロ製品じゃないが、とにかく汗を蒸発させてくれる高機能素材で
作られたウエアを探すため、とあるスポーツショップへ。

すると、こんなレプリカユニフォームがセール品に(笑)。



いずれも純然たるナイキの「NIKE SPHERE DRY」モノ。
インテルはともかく、ユーベも1年でセリエAに復帰したので、まあいいかと。
ちなみに、この2枚で1諭吉でお釣りあり。セール万歳(笑)。

これで通勤が快適になったら、ブラジル代表モノも安くなってたので調達しようかと。
でも、本当はセルティック(ホーム用)が欲しかったんだけど・・・(苦笑)。

スポンサーリンク