ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

資本力の差・・・

引き続き展示会ネタ.
国内最大級というだけあり各社とも力が入っているようで.

デジタル家電関連エリアでは,やはり大手企業さんが多く.
そのプレゼンも派手,かつ,カネかけてるw

大手各社は基本的に大きなパネルディスプレイを背景に,
実映像流したり,環境映像的なコンテンツ流して場の雰囲気作ったり.


おまけにバイオリンの生演奏もあったりして,ちょっとしたエンタテイメントな
ステージを見ているよう.イメージ先行だが,なんだか明るい未来を演出.


こちらは亀山モデルで有名な会社.まあ,モデルさん並べてみたりw


と思えば,こちらはブース角を利用してプレゼン.
一応プロのプレゼン屋さんっぽかったが,演台,PC,
大型モニタだけの簡素な設備.


無論,設備がよければ人に訴えかけるプレゼンが出来るというワケでは
ないのだが,生演奏まで駆使して一つのステージを作り上げられちゃうと,
太刀打ちできないですねぇ・・・

たぶん,大企業さんはブース企画や設営も広告会社さんに投げている
だろうから,トータルコストは数千万円だろうか.よく分からないが.

規模の差はあれ,これらを自前で計画,実施しないといけないって,
やっぱりなんか辛いものがある.厳しいなぁ・・・

スポンサーリンク