ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

freeze

某社製スイッチが時折rebootを繰り返し,かつ,freezeするようになった.
まあ,稼働開始から5年経過したので,そろそろこういうのが出てきはじめる.

現象としては,mode切り替えボタンを押しても,何も反応せず・・・


で,インタフェイスのstatusも全消灯状態w


ま,この時点でfreezeしちゃってるので,仕方なくcold start.
すると,正常に立ち上がってスイッチング開始するワケで.

しかし,どうみてもハードウエア障害なので,保守契約を締結している某社さんへ連絡.
「ログ収集して送付されたし」は想定内なので,指定のログを収集して送付.
しかし当然,この段階(正常に動作している段階)では異常なログなど収集できる
ワケがなく,結局,reboot繰り返す事象とfreezeするってことで交換します,と(苦笑).
# ならば,初めからそうして頂ければ助かるのですが・・・(苦笑).

で,交換機材とともにお越し頂いた作業員の方,どっかでお目にかかったような.
一通り作業と確認が終わって,ちょっと聞いてみると大手電機M社系の方(苦笑).
まあ,業界狭いですしねぇ・・と苦笑いしつつ,業務提携されているのね,と.

いずれにせよ,お世話になりました(笑).

スポンサーリンク