ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

資料廃棄

部屋が雑然としてきたので,思い切って整理開始.
積ん読状態だった学会誌などはさくさくと廃棄したが,これは悩んだ末,決断.

それは「UNIX USER」.


これは,新ロゴのもの.確か部屋のどこかに旧ロゴのものもあったのだが,
たぶん明日くらい出てきそうな雰囲気w

ちなみにこの雑誌,2005年12月号から「オープンソースマガジン」と名を変え,


2007年1月号で休刊(という名の廃刊).


まあ,このあたりはWebで必要な情報が得られるようになってたので,
販売部数が減少しても仕方なかったように思う.
しかし,Web上の情報も雑音が多く,結果としてS/N比が良いとはいえない.
このため,情報源としての存在価値はそれなりにあったと思うのだが.

ま,世の中から求められなくなったら仕方ないけど・・・

スポンサーリンク