ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

ArduinoとWiiヌンチャク(2)

とあるイベント出展のため,引き続き製作.
うーん,いろんな意味で時間が欲しい(泣).

ってことで,Wii Nunchuck Adapterを入手.
しみじみリード線をはんだ付けw


ちなみに,3.3V,GND,I2C Data,I2C Clockをそれぞれ引き出してくれる.

あと,赤外線LEDの足にもしみじみリード線はんだ付けして,それぞれArduinoに接続.


つないだ赤外線LEDはこんな感じ.
仕様は,ピーク波長940nm,照射強度22mW/sr.


ちなみに,より高輝度の赤外線LEDも出ているようだ.照射強度40mW/srらしく.
秋月の関連ページはこちら・・・と,自分への備忘録だったりする.
今度部品を買うことがあったら,ついでに調達してみようw

で,Wiiヌンチャクに実装されている3軸加速度センサーの値に応じて,
Q-STEER用コマンドを発行できるよう,しみじみプログラミング.
ぎこちなさは残るけど,まあ,とりあえず動くようにはなったw

いずれにせよ,やっつけだなぁ・・・(泣).

スポンサーリンク