ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

Ubuntu Server 12.10 Alpha 2(5)

ってことで,続き.

ovsdb-serverと)ovs-vswitchdが上がったので,br0を定義.

eth1br0配下の物理ポートにしてみた.
ovs-brcompatdが起動していないため,brctlコマンドでは,br0の存在が認識されていないw

で,とりあえずこんな感じで仮想マシンを構成するつもりで・・・


virt-managerから(作成する)VMがぶら下がるブリッジを指定したのだが・・・


エラーであっさり却下w


結局,ovs-switchd上にbr0構成しても,(ovs-brcompatd経由などで)カーネルに反映してやんないと
libvirtdからbr0の存在は認識されないんだね,と(泣).
# もしくは,ifconfigあたりのコマンド投入してやるかw

とりあえず,なんとなく見えてきたので,また12.04LTSに戻して,諸々継続予定w

スポンサーリンク