ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

分解整備

先週,整備依頼していたバイクを引き取りに.

で,交換したピストンシールとダストシールはこんな感じ.

シールについた錆が示すように,どうやらピストン自体が錆びていたようで.

「ピストン抜けんで苦労しました(苦笑)」は息子さんの弁w
サンドペーパーで一生懸命ピストン磨いて頂いたようで,誠に申し訳なし・・・orz
まさに文字通り「分解整備」.

(全体的な観点での)多少の不具合は仕方ないにせよ,
制動系だけはちゃんと動作してくれないと命に関わるワケでw

そんなこんなで,きちんと組み直されましたよ,と.


結局,F/Rブレーキパッド交換,F/Rブレーキキャリパー分解,清掃で
締めて3.2諭吉となりました(苦笑).

スポンサーリンク