ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

新兵器導入(苦笑)


とある先生に触発されたのと、あまりの蒸し暑さに、近隣のヤ○ダ電機にて購入。
商品名はAbitelax AF-186C。販売価格1,480円のところ、ポイント使って差し引き713円(苦笑)。
これ、意外と侮れません。結構快適。

ちなみに電器屋さんの安売りコーナーでよく見る「Abitelax」なるメーカー、てっきり中国メーカーだと
思ってたら、由緒正しき国内メーカー・・・と思ってたら、吉井電気はAbitelaxを委託販売しているだけで、
やはりAbitelaxは海外メーカーとのこと(ご指摘ありがとうございました:2007/07/30)。
もちろん製造は「Made in China」でしたが・・・
# まあ、販売価格1,480円のモノを国内製造してたら見合わないでしょうし・・・

ちなみにこちらの経営スローガン、年を追うごとに格言調に。
2002年 - 新世紀に相応しい自主・自立・自覚を持とう
2003年 - 時代の変化を敏感に捉え、さらなる発展を実現する
2004年 - 現状に甘んじることなく新たなチャレンジを続けよう!
2005年 - 挑戦なくして幸せなし!
2006年 - 攻めのない者に勝利なし!
(以上、上記会社Webより引用)

特に2005年は「挑戦なくして成功なし」をベースにひねりを利かせた感じ(苦笑)。
でも、前向きな姿勢はすばらしい。見習いたいと思います。

ちなみに、卒業生の多いケー○デンキじゃなく、なぜヤ○ダ電機で購入したか?
卒業生を裏切ってまでヤ○ダ電機に流れたワケは至極単純。その理由はこちら

次回電化製品を調達するときは、現金値引きで勝負のケー○デンキさんにお世話に
なろうと思います(苦笑)。
# ちなみにこのFLASH、suig-kさんのブログから流用させて頂きました<(_ _)>。

スポンサーリンク