ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

松山紀行

母校の先生のカバン持ちで、とある学会に参加するため一路松山へ。
ちなみに4:30起床で5:30出発、現着は朝8時過ぎ。9時始まりだから仕方ない(泣)。
それもこれも、母校の先生が朝一セッションの座長をされるためお付き合い。
# 旅費出して頂いてるので(苦笑)。

で、どうせ参加するならってことで、母校講座から英語セッションの審査を
依頼され、様々な大学の(恐らく)院生氏たちの苦闘の成果を拝聴、僭越ながら採点。

途中で英語セッションを抜け、連名になってる同僚の発表を拝聴。
うーん、相変わらずそつなくまとめてますねぇ。さすが。
その流れで、時折話をしたことがあるH先生んとこのゼミ生の発表を拝聴。
発表自体はそつなく練習の成果あり。しかし、質疑応答が多少不安定・・・
学生氏、こればかりは修行するしかない、耐えるのじゃ(笑)。

そのH先生からの「午後からの英語セッションで質問してよ」依頼を辞退しつつ、
午後から撤収。うーん、午後からも残っていれば喜んで協力差し上げたのですが、
すいません。同行の先生が夕方には仕事が、とおっしゃるので・・・

そして昼食後、しばし寄り道しつつ帰途へ。
すると、道中何度かお目にかかる先生方。うーん、行動パターン同じですね(苦笑)。

いずれにせよ、朝早起きしての移動は結構つらいということがわかりました(泣)。

スポンサーリンク