ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

京都紀行

朝一の高速バスに乗り,


JRに乗り換え,


やってきました,京都.


ちなみに今回は研修旅行の引率.
学生の方々に計画を任せてみたのだがまとまらず,
かと言って研修旅行には行きたいというご要望.
「じゃ,どこ行きたいのよ?」と聞くと「どこでもいい」かつ,
「先生決めて」ってことだったので,決めてあげました.

その目的地はこちら.正に実地研修(笑).


恨めしそうにこちらを見る目など気にせず,彼らを説明会会場へ置き去りw
合流時間だけ決めてこちらは余剰時間を有効活用(笑).

まずは会場近くのこちらへ.


その後バスで移動し,有名観光地であるこちらへ.


まあ,定番ショットということで.


そして,ここはやはりスリル溢れる構図も必要かな,と.
(欄干からは出ていませんので,念のためw)


あとは下から舞台を眺めてみたり.紅葉が綺麗でしたが.


その後再びバスに乗り,京都発祥の地であるこの店へ.


こってりスープは基本でしょうという感じですね.


そして再び学生氏らと合流.
すっかり疲れ切ったご様子だったので,八つ橋買って帰る?と提案したのですが,
少しは観光したいというご要望だったので,南禅寺へ.

これは,南禅寺境内にある琵琶湖疎水の水道橋.


水道橋の上はこんな感じなんですねぇ.


ま,そんなこんなで一日有意義な時間を過ごしましたw
疲れたけど(泣).

スポンサーリンク