ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

退役

機能しなくなったこのCaptive Portalは退役,かつ,もう一台のための
部品取りとして余生を過ごすことにw


ということで,ばらしてみた(笑).

いやー,中身スカスカ・・・


んー,ファンと放熱フィンの大きさから,Pentium Mあたりかなぁ・・・
# 調べたら,Pentium Mだったw


で,256MBのPC2100(DDR266)SDRAMと・・・


で,IDE直差しの64MB Disk On Module.


ハードウエア単体の原価だけで考えると,えらい低コストですねぇ・・・
アプライアンスなので,機能と設定の容易性が重要なのだが,
これで定価70万円って・・・(苦笑).

ま,それが商売というモノなのでしょうけどw

スポンサーリンク